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マカフィー関連・インターネットに繋がらなくなったときの対処法 [インターネット]

先週末からパソコンがインターネットに繋がらなくなって困っている方、いらっしゃいませんか?
もしあなたがMcAfee(マカフィー)のセキュリティ製品を使っているなら、この記事が参考になるかもしれません。

このトラブルの対象者は、McAfee製品を利用していて8/18(土)に定義ファイルを更新・適用してしまった人ですね。それ以降はネットに繋がらなくなり、不安になっていることと思われます。
更新後のインターネット接続不可およびマカフィー・セキュリティセンター(McAfee SecurityCenter)のエラーメッセージについて
問題のパソコンでは以下のトラブルが発生するみたいです。
インターネット接続不可
マカフィー・セキュリティセンター(McAfee SecurityCenter)のエラー

一番簡単な対処方法は「マカフィー製品をアンインストールする」「インターネットに繋がるようになったら、もう一度マカフィーをインストールしてみる」でしょうか。もしマカフィーが原因のトラブルだったら改善します。不幸にも改善しなければ、それ以外の原因を探すべきです。

「セーフモードとネットワーク」で起動してから、マカフィー・バーチャルテクニシャン (McAfee Virtual Technician)を実行する。という回避策もあるそうなんですが、マカフィーの正規ユーザなら再インストールした方がぜったいラクですよ・・・。もし体験版を使っているなど、まだ正規ユーザでない場合はこの機会に別のソフトに乗り換えてしまいましょう。

ノートンやウイルスバスター、ウィルス○キュリティなんとかみたいな有名どころの対策ソフトも一通りつかってみましたが、ルヴォのオススメはESET SMART SECURITYですね。非常に軽くて、その上価格もお手頃だったりします。

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ちょっと古めのパソコンや、非力なパソコンでも非常に快適に動いてくれます。知名度が低くて不安、って人もいるかもしれないけど

2005年(平成17年)に発生した価格.comのWebサイトが一部改ざんされコンピュータウイルス(トロイの木馬型)を2種類仕掛けられた事件では、1種類を既知ウイルスとしてパターンマッチングで、もう1種類を未知ウイルスとしてヒューリスティック機能で、NOD32だけが両方のウイルスを検知して遮断したことで、その名が知られるようになった

(Wikipediaより引用)

っていう功績があって、実はルヴォもこの頃から使ってます。
もちろん日本語にも対応してるし、サポートもキヤノンが行ってて安心ですよ。


体験版もあるので、いちどお試しされてはどうでしょう?




マカフィー、今回の件について公式に謝罪でてるけどひっそりと載せすぎw サイトのトップに載せるべきだよね、こういう重要なことは。

マカフィーでインターネットに繋がらない!?最新の更新に注意を! [インターネット]

どうやら日本中のMcAfee先生がご乱心のようです。

昨日から今日にかけて、パソコンがインターネットに繋がらなくなっちゃって困ってる方はいませんか?そんな人はこのページを見ることもできないですか、失礼しました。
最新の更新を適用したマカフィーシリーズのセキュリティソフトが入ったPCで、インターネットに突然繋がらなくなるトラブルが頻発しているようです。インターネット上の声はこちらで見られますが、ルヴォが試したところマカフィーのファイアウォールを無効にしても、インターネットエクスプローラやアウトルックエスクプレスがインターネットに繋がらないみたいですね。
※Pingは通るみたいなので、ルヴォはセキュリティソフトが原因って気づいたんですが。




ちなみに・・・
McAfeeさんのテクニカルサポートの電話番号を調べてみました。

電話番号 0570-060-033 / 03-5428-2279 (IPフォン・PHSの方はこちらへ)
電話サポート営業時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)

とのことです。

個人的にはあんましマカフィー製品って使ったことが無いんですよね。
ルヴォのおすすめは ESET SMART SECURITY ですね。ちょっと古めのパソコンや、非力なパソコンでも非常に快適に動いてくれます。知名度が低くて不安、って人もいるかもしれないけど

2005年(平成17年)に発生した価格.comのWebサイトが一部改ざんされコンピュータウイルス(トロイの木馬型)を2種類仕掛けられた事件では、1種類を既知ウイルスとしてパターンマッチングで、もう1種類を未知ウイルスとしてヒューリスティック機能で、NOD32だけが両方のウイルスを検知して遮断したことで、その名が知られるようになった

(Wikipediaより引用)

っていう功績があって、実はルヴォもこの頃から使ってます。
もちろん日本語にも対応してるし、サポートもキヤノンが行ってて安心ですよ。


体験版もあるので、いちどお試しされてはどうでしょう?



http://canon-its.jp/product/eset/ess/index.html
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