SSブログ

マカフィー関連・インターネットに繋がらなくなったときの対処法 [インターネット]

先週末からパソコンがインターネットに繋がらなくなって困っている方、いらっしゃいませんか?
もしあなたがMcAfee(マカフィー)のセキュリティ製品を使っているなら、この記事が参考になるかもしれません。

このトラブルの対象者は、McAfee製品を利用していて8/18(土)に定義ファイルを更新・適用してしまった人ですね。それ以降はネットに繋がらなくなり、不安になっていることと思われます。
更新後のインターネット接続不可およびマカフィー・セキュリティセンター(McAfee SecurityCenter)のエラーメッセージについて
問題のパソコンでは以下のトラブルが発生するみたいです。
インターネット接続不可
マカフィー・セキュリティセンター(McAfee SecurityCenter)のエラー

一番簡単な対処方法は「マカフィー製品をアンインストールする」「インターネットに繋がるようになったら、もう一度マカフィーをインストールしてみる」でしょうか。もしマカフィーが原因のトラブルだったら改善します。不幸にも改善しなければ、それ以外の原因を探すべきです。

「セーフモードとネットワーク」で起動してから、マカフィー・バーチャルテクニシャン (McAfee Virtual Technician)を実行する。という回避策もあるそうなんですが、マカフィーの正規ユーザなら再インストールした方がぜったいラクですよ・・・。もし体験版を使っているなど、まだ正規ユーザでない場合はこの機会に別のソフトに乗り換えてしまいましょう。

ノートンやウイルスバスター、ウィルス○キュリティなんとかみたいな有名どころの対策ソフトも一通りつかってみましたが、ルヴォのオススメはESET SMART SECURITYですね。非常に軽くて、その上価格もお手頃だったりします。

ESET Smart Security V5.2 25周年記念パック
キヤノンITソリューションズ (2012-07-13)
売り上げランキング: 37


ちょっと古めのパソコンや、非力なパソコンでも非常に快適に動いてくれます。知名度が低くて不安、って人もいるかもしれないけど

2005年(平成17年)に発生した価格.comのWebサイトが一部改ざんされコンピュータウイルス(トロイの木馬型)を2種類仕掛けられた事件では、1種類を既知ウイルスとしてパターンマッチングで、もう1種類を未知ウイルスとしてヒューリスティック機能で、NOD32だけが両方のウイルスを検知して遮断したことで、その名が知られるようになった

(Wikipediaより引用)

っていう功績があって、実はルヴォもこの頃から使ってます。
もちろん日本語にも対応してるし、サポートもキヤノンが行ってて安心ですよ。


体験版もあるので、いちどお試しされてはどうでしょう?




マカフィー、今回の件について公式に謝罪でてるけどひっそりと載せすぎw サイトのトップに載せるべきだよね、こういう重要なことは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。