SSブログ

マカフィーでインターネットに繋がらない!?最新の更新に注意を! [インターネット]

どうやら日本中のMcAfee先生がご乱心のようです。

昨日から今日にかけて、パソコンがインターネットに繋がらなくなっちゃって困ってる方はいませんか?そんな人はこのページを見ることもできないですか、失礼しました。
最新の更新を適用したマカフィーシリーズのセキュリティソフトが入ったPCで、インターネットに突然繋がらなくなるトラブルが頻発しているようです。インターネット上の声はこちらで見られますが、ルヴォが試したところマカフィーのファイアウォールを無効にしても、インターネットエクスプローラやアウトルックエスクプレスがインターネットに繋がらないみたいですね。
※Pingは通るみたいなので、ルヴォはセキュリティソフトが原因って気づいたんですが。




ちなみに・・・
McAfeeさんのテクニカルサポートの電話番号を調べてみました。

電話番号 0570-060-033 / 03-5428-2279 (IPフォン・PHSの方はこちらへ)
電話サポート営業時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)

とのことです。

個人的にはあんましマカフィー製品って使ったことが無いんですよね。
ルヴォのおすすめは ESET SMART SECURITY ですね。ちょっと古めのパソコンや、非力なパソコンでも非常に快適に動いてくれます。知名度が低くて不安、って人もいるかもしれないけど

2005年(平成17年)に発生した価格.comのWebサイトが一部改ざんされコンピュータウイルス(トロイの木馬型)を2種類仕掛けられた事件では、1種類を既知ウイルスとしてパターンマッチングで、もう1種類を未知ウイルスとしてヒューリスティック機能で、NOD32だけが両方のウイルスを検知して遮断したことで、その名が知られるようになった

(Wikipediaより引用)

っていう功績があって、実はルヴォもこの頃から使ってます。
もちろん日本語にも対応してるし、サポートもキヤノンが行ってて安心ですよ。


体験版もあるので、いちどお試しされてはどうでしょう?



http://canon-its.jp/product/eset/ess/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。