SSブログ
- | 次の10件

JuiceDefender 使い方 [スマートフォン]

ルヴォはSamsung製のGalaxy S2 LTEを使っているんですが、使い方のせいなのかアプリのせいなのか、非常にバッテリの減りが激しいんですよね。意識して節約しないと、夜自宅に帰宅したときにはバッテリは10%切ってることもザラだったりします。予備の「モバイルブースター」がないと、遠出するときなんかは不安です・・・。

そんな、持ち主に似た大食らいケータイにダイエットさせるのにちょっと気になるアプリが話題になっていました!!

JuiceDefender – battery saver

このアプリ、スマホを使っていない状態での無駄な通信を押さえてバッテリ消費を減らすことができるんだそうです。ルヴォのスマホも、これで帰宅時まで余裕シャクシャクになるんでしょうか・・・?明日一日試してみることにします!

---
Playストアからインストールしたら、JuiceDefenderを起動して「Enable」にします。この状態で丸一日使ってみました!
これはホントにすごいかも・・・。朝8時の時点で100%だったバッテリが、昼休みに90%以上残ってました。いままでだと60%くらいまで減ってたので、効果は明らかです。ただしスマホを弄ってる間は普段とほとんど変わらずバッテリが減るので「スマホを使っていない間のバッテリ消費を抑える」アプリという認識で間違いなさそうです。もちろん充電も早くなりました。
アプリの概要は、ハナモゲラボ・ネットさんの記事、アプリの使い方はNyanchew's Digital Lifeさんの記事が参考になりました。感謝です!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

旭日旗の持ち込み禁止で誰が得をするのかという問題 [ニュース]

撤回されたそうだけれど。

8月19日に宮城スタジアム(宮城県宮城郡利府町)などで開幕する「FIFA U-20(20歳以下) 女子ワールドカップ ジャパン2012」で、旭日旗の持ち込みを禁止するって告知文が出ていたそうです。

スタジアム観戦される皆様へ 会場への持ち込み禁止物に関して 下記の物を持ち込むこと、又は使用することは禁止されています。 ◎競技の進行を妨害するおそれのある物…ガスホーン、レーザーペン、ホイッスル等 ◎競技の進行を妨害するおそれのある物…発煙筒、爆竹、花火、その他の危険物又はそれに類するもの ◎旭日旗(デザインされた、応援フラッグ・応援バナー含む) ◎電子拡声器(埼玉・神戸会場) ※埼玉会場では、近隣住民への配慮から太鼓・楽器等の鳴り物の持ち込みは、禁止といたします。 ※動物(盲導犬・聴導犬を除く)を連れてのご観戦はできません。 手荷物検査のため、お客様のご入場に時間がかかることが予想されます。円滑な入場のため、大きな手荷物はなるべくご遠慮ください。


ありゃりゃ、爆竹・花火と同じ扱いですよ・・・。FIFAには旭日旗がよけいな「火種」に見えてしまったんですかね。Wikipediaによると
旭日旗(きょくじつき)は、日章と旭光を意匠化した日本の旗。このような意匠の歴史は古く、武家の家紋の「日足紋」などにみられる。明治になって軍旗として採用され、現代でも祝事やデモ、スポーツの応援などで使用される。光条は22.5度で開く十六条のものが一般的。本旗はしばしば「日章旗」と誤って呼称されることがあるが、日章旗は日本の国旗(日の丸)のことである。

っていうことだそうですが、ナショナリズムとナショナリズムのぶつかり合いが当然の国際試合で旭日旗を禁止しちゃうってのもね。



タグ:応援 旭日旗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

男性用無料ボクサーパンツ、「フリパン」って何だ・・・?! [ニュース]

GIGAZINEさんで記事になっていたので気になって調べてしまいました。

フリパンとは「FREE PANTS(フリーパンツ)の略。」だそうで、株式会社 白狼さんが初めた新しいサービスみたいです。
公式サイトの説明によると・・・
無料会員登録するだけで、男性用ボクサーパンツ(下着)を毎月 完全無料でご自宅にお届けするサービスです。 パンツに色々な企業のサービス広告が入っているため、ユーザーは全く費用がかからずに、毎月最大7枚、新品のボクサーパンツがGET出来ちゃいます! 品質は、綿95%・ポリエステル5%で通気性も良く、伸縮性も有り。 「普段履いている下着は、ゴムが伸びっぱなしになってませんか?」 「洗濯のし過ぎでヨレヨレになっていませんか?」 「パンツのバリエーションを楽しみたい!」そんな方は是非、フリパンをご利用下さい! デザインもカッコイイですよ^^。

とのこと。見えないオシャレ、見せない広告、ですね。視点が斬新すぎます。
さっそくルヴォも登録してみましたよ。ごく簡単なアンケートに回答するとフリパン運営事務局からメールで登録確認がきて、終わりです。本当にパンツは送られてくるんでしょうか・・・?

送られてきたら画像付きで記事更新してみますね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

くるり新体制アルバムは「坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)」(ナタリー) [音楽]

くるり、新アルバムの情報が出てきたね
10thアルバム「坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)」は9月19日発売だそうです!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【本人画像】自称現役女子高生ユニット、ClariSの素顔写真あったwwっw [音楽]

"まどマギ"のOP/ED曲を歌ってた、(自称)現役高校生ユニットClariSが劇場版の主題歌も歌うそうです!

ClariS、新シングル“ルミナス”は劇場版〈まどか☆マギカ〉前編の主題歌 フジテレビのノイタミナ枠で放送されているアニメ「もやしもん リターンズ」のオープニング・テーマ“Wake Up”が今週に発売となったばかりの現役女子高校生ユニット、ClariS。彼女たちがニュー・シングル“ルミナス”が10月10日にリリースすることが決定した http://tower.jp/article/news/2012/08/17/n02


ClariSの本人画像を見つけてしまいました。どういうことなの・・・。

BBAじゃ(ry


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「範馬刃牙」最終回! [コミック]

ついにッ!週刊少年チャンピオンで1991年から連載が続いてきた「グラップラー刃牙」が完結(おわ)るッ!


フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ 初回限定特典「カマキリパーツ弐」付き
フィギュアーツZERO ビスケット・オリバ 初回限定特典「カマキリパーツ弐」付き(AA)




ルヴォも大好きな漫画なんです。毎週の楽しみが減るのはちょっと寂しい・・・。と、思ってたらやっぱり範馬刃牙編が完結するだけで、刃牙シリーズは今後も継続(つづ)くわけね。





わすれさられた烈海王のボクシング編、ちゃんと完結してあげてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。