SSブログ

JuiceDefender 使い方 [スマートフォン]

ルヴォはSamsung製のGalaxy S2 LTEを使っているんですが、使い方のせいなのかアプリのせいなのか、非常にバッテリの減りが激しいんですよね。意識して節約しないと、夜自宅に帰宅したときにはバッテリは10%切ってることもザラだったりします。予備の「モバイルブースター」がないと、遠出するときなんかは不安です・・・。

そんな、持ち主に似た大食らいケータイにダイエットさせるのにちょっと気になるアプリが話題になっていました!!

JuiceDefender – battery saver

このアプリ、スマホを使っていない状態での無駄な通信を押さえてバッテリ消費を減らすことができるんだそうです。ルヴォのスマホも、これで帰宅時まで余裕シャクシャクになるんでしょうか・・・?明日一日試してみることにします!

---
Playストアからインストールしたら、JuiceDefenderを起動して「Enable」にします。この状態で丸一日使ってみました!
これはホントにすごいかも・・・。朝8時の時点で100%だったバッテリが、昼休みに90%以上残ってました。いままでだと60%くらいまで減ってたので、効果は明らかです。ただしスマホを弄ってる間は普段とほとんど変わらずバッテリが減るので「スマホを使っていない間のバッテリ消費を抑える」アプリという認識で間違いなさそうです。もちろん充電も早くなりました。
アプリの概要は、ハナモゲラボ・ネットさんの記事、アプリの使い方はNyanchew's Digital Lifeさんの記事が参考になりました。感謝です!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。