SSブログ

アニメ演出家が「キモヲタども」大量殺人予告 [ニュース]

大阪府警捜査1課は26日、大阪市のホームページに「大量殺人をする」と書き込み、市と府警の業務を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで、大阪府吹田市のアニメ演出家・北村真咲(まさき)容疑者(42)を逮捕した。
同容疑者は7月29日午後9時45分ごろ、インターネットで大阪市のホームページにある相談窓口「市民の声」に接続。「来週の日曜日(8月5日)にオタロードで大量殺人をします。午後2時ごろ、トラックで突っ込んで無差別にキモヲタどもをひきまくります。あとナイフで無差別に刺しまくります。そのあと自殺します。必ず実行します。皆さんさようなら」などと書き込んだ疑いがもたれている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000311-sph-soci

ここまでなら「うわー・・・それなんて加藤某?42歳にもなってイタズラカキコかよw」っていう程度の良くある殺害予告なんだけれども

北村容疑者は、2007~09年にTBS系で放送された「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」シリーズの助監督を務めたほか、テレビ東京系「ケロロ軍曹」(04年)の演出を担当するなど、アニメ界で活躍していた。


あれ・・・?
北村真咲
うわぁ・・・!サンライズお抱えのめっちゃ有名どころじゃん!大好きな作品がいっぱいあるよ!タイバニにもがっつり関わってるし。劇場版どうなっちゃうの・・・?
っていうか自分ところの客をキモヲタって呼ぶなよ!あんたの血肉の大部分はヲタさん達が貢いだお布施でできてるんだぜ?(俺も)

周辺の人はどういう反応してるんだろうね。「え!まさかあの人が!」って感じなのか、「いつかはやらかすとおもってたw」なのか。よっぽどストレスでもたまってたのかな。
あーここまで書いて、ほんとにこの人が犯人なの?って思い始めた。社会的に認められる仕事してるしさ。
同課によると、ネット上の住所に当たるIPアドレスなどを解析した結果、北村容疑者が所有する高速無線LAN機器からアクセスされていたことが判明し、同課が任意で事情を聴いていた。 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw351467

っていうことだから、もしかすると暗号化してない無線LANを悪用されたか、個人的にどっかで恨みでもかって、狙い撃ちでセキュリティ破られたのかもしれないよね。

まぁ社会に迷惑はかけたのかもしれないけど、事件の重大性って意味では軽微(?)だし、タイバニの映画が公開中止になったりすることは、おそらく無いんだろうけど。

タイバニ、マジで面白かったからね。変なことにならないことを心から望みます。

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2011-05-27)
売り上げランキング: 4639


映画が公開されたら、スタッフロールの中から北村真咲をさがしちゃいそうなルヴォでした。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 10

Jim

それは本当に面白いです、あなたは非常に熟練したブロガーです。
私はあなたのRSSフィードに参加して、より多くを探して楽しみにしています
あなたの偉大な投稿の。また、ソーシャルであなたのサイトを共有しました
ネットワーク
by Jim (2017-11-23 09:57) 

Kirk

あなたが書いた仕事にあなたの熱意を確かに見ることができます。
このアリーナは、あなたがどのように信じているかを言わないことを恐れていないあなたのようなさらに情熱的な作家を期待しています。
いつでもあなたの心に従ってください。
by Kirk (2017-12-07 05:03) 

Nadia

私は弟に知らせるために行ってきました。
このブログを定期的に参照して、最新のものから更新する
レポート。
by Nadia (2017-12-08 04:14) 

Jodie

そこには本当に良い点がいくつかあります。私はネット上で問題の詳細を確認した
ほとんどの人があなたと一緒に行くことがわかった
このサイトの再生回数
by Jodie (2017-12-13 04:54) 

Isis

私が必要としていたことは、独特の記事です。
by Isis (2017-12-29 00:16) 

Vonnie

このブログはあなたの記事を勉強するのが大好きです。
良い仕事を続けてください!あなたは知っています、多くの人々が狩りをしています
この情報のために、あなたは彼らを大きく助けることができます。
by Vonnie (2018-02-18 03:22) 

Thomas

私はこのウェブサイトを発見することを非常に嬉しく思っています。
この素晴らしい読書に感謝したいと思います!
私は間違いなくそれのすべての部分が好きだったし、あなたは新しい
あなたのウェブサイトのもの。
by Thomas (2018-02-20 03:54) 

Gertrude

Thanks for finally writing about >アニメ演出家が「キモヲタども」大量殺人予告 <Loved it!
by Gertrude (2018-02-23 12:18) 

Kirk

プレゼンテーションと一緒に本当に簡単に表示されますが、私はこの問題を
私が決して理解できないと思う本当に一つのことです。
それはあまりにも複雑で私にとっては非常に広いようです。
私はあなたの次の投稿を先読みしています、私はそれを保持しようとします!
by Kirk (2018-03-02 01:37) 

Bryant

こんにちは、ここではすべてが完璧に進んでいます。もちろん、誰もが共有しています。
データ、それは本当に良いです、書き続けます。
by Bryant (2018-03-06 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。